1. 一般
1.1これは何のためのウェブサイトですか?
www.iban.com は、支払いの詳細、特に国際銀行口座番号を検証するためのオンラインプラットフォームを提供します。
当社のサービスの主な機能は次のとおりです。
- IBANが有効かどうかを確認する(チェックデジットアルゴリズムを使用)
- IBANから銀行情報を特定する
- IBANからのBICコードの特定
- 有効性について国内の銀行コードと口座番号の確認
- 国内口座番号と銀行コードからIBANの計算
1.2このサービスはどの様な人にとって有益ですか?
国内外を問わず銀行の支払いを処理するすべてのビジネスで、Googleのサービスが役立つことがあります。
支払いを処理する前にIBANなどの支払いの詳細を検証することで、失敗した銀行の電信取引での遅延や追加の税金を節約できます。
1.3このサービスは無料ですか?
当社のWebサイトには、無料のデモIBAN検証および計算ページがあります。
無料デモは、不正使用からGoogleのサービスを保護するためのものです。
無料のクエリを超えたら、
ライセンスページで無制限のプランを購入できます。
1.4自分の国でIBANの検証が機能しないのはなぜですか。
すべての国でIBANシステムが統合されているわけではありません。あなたの国ではサポートされていない可能性があります。
ただし、Googleに調査して詳細をお知らせします。
サポートされている国は
IBANの構造ページで確認できます。
1.5信頼性はどのくらいですか?
チェックディジットアルゴリズムは、入力ミスを検出し、IBANの整合性を検証するための非常に正確な方法です。
銀行コードデータベースの検索、構造化、書式設定の確認などの追加の検証レイヤーを実行することで、エラーの可能性を最小限に抑えます。
銀行コードデータベースは、複数の公的情報源(中央銀行、金融機関、規制機関など)から編集され、定期的に更新されています。
2. テクニカル
2.1 APIはありますか?
はい、すべてのサービスにAPIアクセスを提供しています。
このドキュメントは
開発者向けセクションにあります。
2.2一括または大口確認機能はありますか?
はい、私たちのメンバーのために、私たちは一括IBAN検証インターフェースを提供します。
システムはIBANのリストを取得し、その結果をページ上のCSVまたはダウンロード可能なCSVやExcelファイルに返します。
2.3 APIはRESTベースですか、それともSOAPベースですか?
IBAN検証サービスでは、SOAPエンドポイントとREST APIエンドポイントの両方を提供しています。
API内部の詳細については、
開発者向けセクションをご覧ください。
2.4 1秒間に実行できるクエリ数はいくつですか?
1秒間に最大10回のクエリでストレスがないようにシステムをテストしました。
ただし、大規模なトランザクション(何千もの検証)については、クライアント地域で一括IBAN検証ツールを使用することをお勧めします。
最小限のリソースで膨大な数の単一のトランザクションを実行するように設計されています。
2.5お客様のサービスと共にIBANからBIC や SWIFTコードを取得できますか?
はい、このデータベースには、サポートされているほとんどの国とその銀行のBICコードが含まれています。
利用可能であれば、GoogleのAPIとマニュアル検索でこのような情報が得られます。
2.6購入前にサービスをテストできますか?
はい、無料の試用アカウントを
登録ページでリクエストできます。
トライアルアカウントには、APIと手動のインターフェイスをテストするための100の無料クエリがあります。
お試しアカウントは1か月後に期限切れになります。
3. ライセンス供与
3.1サービスへのアクセスを購入するにはどうすればよいですか。
注文ページから適切なプランとサービスを選択できます。
3.2どのような支払い方法がありますか?
当社の支払いプロバイダ(Avangate)は、多種多様な支払い方法をサポートしています。クレジットカード、銀行振込、PayPalなどでお支払いいただけます。
3.3あなたのサービスに関するより詳しい情報を得るために話すことができる人はいますか?
はい、営業チームは月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までの通話が可能です。
3.4メンバーシッププランは期限切れになりますか?
はい、すべてのプランに1年間のメンバーシップがあります。
プランを購入してから12か月後にサービスの有効期限が切れます。
3.5サービスの有効期限が切れた後、未使用のクエリを失うことになりますか?
はい、購入後12ヶ月間お問い合わせいただけます。アカウント内のすべてのクエリは有効期限が切れると無効になります。
4. アカウントサポート
4.1サポートに連絡するにはどうすればよいですか。
クライアントエリアからサポートチケットを送信できます。
4.2自分のチケットへの返信はどのくらい早くできますか?
月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで、CETのサポートが受けられます。
営業時間内であれば、通常は1時間以内にご回答いたします。
営業時間外は返信が遅れる場合があります。
4.3自分のプロフィール情報を更新できますか?
はい、クライアント地域では -> アカウント情報ページでは、アカウントの連絡先情報を変更できます。
4.4パスワードを変更できますか?
はい、クライアントエリアからパスワードを簡単に変更できます - >アカウントセクション。
4.5ユーザー名を変更できますか?
いいえ、あなたのユーザー名はあなたのクライアントエリアから変更することはできません。